研修情報について

イベントを読み込み中
  • このイベントは終了しました。

作業科学にまつわる研究法 オンライン研修会 『質的研究法』 について

詳細・申し込みはこちらから

 

開催内容 :
1)作業科学における研究とは
2)質的研究法の特徴、量的研究との比較
3)質的研究の研究プロセスについて
4)質的研究の信頼性を高める戦略とは
5)質的研究の研究プロセスの具体例

★これまで質的研究法研修会に参加された方々から、以下のような感想が寄せられています。
・具体的な研究の紹介があり、分かりやすかった。
・質的研究法についてイメージがもててよかった。
・質的研究の概説と、質的・量的研究の違いについて知ることができた。
・質的研究だけでなく、研究自体への理解が深まりよかった。
・研究法を体系的にはじめて学びました。今後の研究活動に活かしたいです。
・紹介していただいた論文や書籍を読んで、自分でも学んでいきたい。
・アットホームな雰囲気で、質疑応答も丁寧に行って頂き、分かりやすかったです。

★また、参加者の多くの方から研修会の内容が「作業に関する研究を開始するための準備」、
「作業に関する研究計画の立案」、「作業に関する研究の実施」等に役立つとの声をいただいています。
ご興味ある方は、ぜひ以下のフォームよりお申込み下さい。
https://forms.office.com/r/BFMRxJSv4W

詳細

開催日時
2022年10月08日 AM 10:00~PM 12:00
参加対象者
  • 誰でも
参加費用
3000円
開催場所
Webによるオンライン研修

※研修受講内容をGoogle Calendarに追加する際にエラーが出た場合こちらにアクセスしてGoogle アカウントでログインし、Googleカレンダーを表示。
その後「+ GOOGLE カレンダー」ボタンを押してください。