日本作業療法士協会2017年度入会の皆さまへ(お願い)

この度は当協会に入会いただき心より感謝申し上げます。
入会手続きが完了し協会員となった皆様に、次の段階の登録をお願いいたします。この点につきましては、すでに入会手続き完了時にメールもしくは書面にてご案内しております。
入会手続きの際に基本情報(協会からのご案内や連絡を行なうための住所やメールアドレス等の情報)を登録いただきましたが、次の段階として付帯情報の登録をお願いいたします。

登録にあたっては、下記の手順をご確認ください。

【登録方法について】※登録内容に問題がありますと、エラー内容が表示されます。

 

1 日本作業療法士協会ホームページ→会員向け情報→会員ポータルサイト
2 会員ポータルサイトにログインし、「基本情報変更」をクリック
  ※パスワードが不明の場合、もしくは入力してもログインできない場合は、「パスワード忘れた方はこちら」から仮パスワードを申請してください。
3 基本情報変更→会員情報の閲覧・更新
4 「個人情報」をクリックし、登録済みの情報の確認と、「必須」と書かれた項目で未入力の部分を入力し、一番下の「送信」をクリック
  ※現在OTとして勤務されておらず勤務施設の登録がない方は、6に進む
5 「勤務先」をクリックし、登録済みの情報の確認と、「必須」と書かれた項目で未入力の部分を入力し、一番下の「送信」をクリック
6 会員情報の確認および登録は完了。
  ※OTとして勤務している方は、「勤務先」ページも登録が必ず必要です。
  ※登録方法にご不明な点がございましたら、お問い合せください。
    会員情報の登録および確認は、入会完了より1ヶ月以内に登録するようにしてください。
    情報が登録されないと、登録情報不備により統計情報委員会実施の調査対象となります。

付帯情報の登録方法.pdf
PDFファイル 7.7 MB

※付帯情報の扱いについて

付帯情報は、作業療法士の勤務実態を会員統計データとして集計し、国や他団体へ要望する際に根拠資料としての使用や、協会の活動方針を決める指針になるデータ作成に必須の情報となります。会員統計データは毎年、機関誌 日本作業療法士協会誌に掲載しており、2016年度版を9月号に掲載しますので、是非ご覧ください。

 

   一般社団法人日本作業療法士協会
事務局長 荻原 喜茂
会員管理 霜田・贄田
E-mail:kaiinkanri@jaot.or.jp